本田歯科クリニック(03-3590-0248)

ホームスタッフブログ ≫ -「感謝」- ≫

-「感謝」-

月日が過ぎて今日は令和元年の大晦日です。アッという間の一年でした。
東京は朝から快晴、雲一つない一日で、日本海側は猛吹雪になるという天気予報。
幼少期に屋根の雪下ろしの繰り返しで町の道路は2階付近まで雪で埋まり、しばらく生活道路となった冬の風景を思い出します。
日本海側は大変です。
この一年で思い出すのは
 ①新天皇、皇后さまのご即位と新元号「令和」時代の始まり
 ②想定以上の自然災害
 ③ラグビーワールドカップ戦での日本チームの奮闘
 ④小惑星探査機「はやぶさ2」で成し遂げたJAXAチームの偉業
 ⑤宇宙のブラックホールの撮影に成功した日本を含む国際チームの偉業
 ⑥東京オリンピック国立競技場の完成
などです。チームワークで達成することに感動させられました。気持ちはチームの一員になってました。
冬休みはテレビのお笑い番組で笑って笑って休暇を過ごします。「笑う門には福来たる」です。
今年も歯ブラシの励行、口腔ケア、マスク着用で保湿の維持を実践してインフルエンザ予防ができました。
「風邪は万病のもと。口の病気は万病のもと」です。一年間の無病息災に感謝です。
来年もよろしくお願いします。
2019年12月31日 17:56

豊島区高田の歯医者さん

本田歯科クリニック

〒171-0033
東京都豊島区高田3-20-1
斉藤ビル3F

tel.03-3590-0248

診療時間
[午前]9:30~12:30
[午後]14:00~19:00
休診
土曜午後・水曜・日曜・祝日

月曜日から金曜日の間に祝日がある場合、水曜日は診療いたします。

モバイルサイト

本田歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

本田歯科クリニックネット予約