本田歯科クリニック(03-3590-0248)

ホームスタッフブログ ≫ ― 「あなたのGo To キャンペーンは?」 ― ≫

― 「あなたのGo To キャンペーンは?」 ―

 新コロナ禍にあって活動自粛、テレワーク、社会の閉塞等々の自粛ムードが半年間にもなりました。長かったです。
10月からはGo To トラベル、G0 To イートのGo To キャンペーンが始まりました。私達の日常にあっては「新コロナに感染しない、させない」として正しく怖れ、正しく向き合った生活習慣が根付いてきたと思います。
 インフルエンザと新コロナの感染対策として歯科界からは「マスク、うがい、手洗い」に加えて「歯磨き、舌磨き」も重要な予防法として提言しています。歯周病菌は喉の粘膜上皮を荒らし、インフルエンザウィルスや新コロナウィルスが上皮に付着するのを手助けします。さらに感染した上皮細胞から仔ウィルスが出ていくのを手助けしているのも口腔内細菌です。つまり細胞に対するウィルスの「入・出」に際し、口の中の細菌が作る‟酵素”が大きく関与していることが分かっています。「歯磨きと舌磨き」もしっかり実践しましょう。
 外の気配はもう秋です。空気が乾燥しやすくなります。マスク着用は喉の粘膜の保湿維持に効果があり喉の荒れを防ぐことで感染予防にもつながります。
Go To 商店街、GoTo イベントも始まります。コロナ禍の終息を目指して新しい生活スタイル、仕事スタイルで新コロナとインフルエンザに対抗していきましょう。
 頑張れ日本!
 
2020年10月10日 16:55

豊島区高田の歯医者さん

本田歯科クリニック

〒171-0033
東京都豊島区高田3-20-1
斉藤ビル3F

tel.03-3590-0248

診療時間
[午前]9:30~12:30
[午後]14:00~19:00
休診
土曜午後・水曜・日曜・祝日

月曜日から金曜日の間に祝日がある場合、水曜日は診療いたします。

モバイルサイト

本田歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

本田歯科クリニックネット予約